画期的な治療方法!インプラントについて詳しくなる

画期的な治療方法!インプラントについて詳しくなる

インプラント

歯を失ってしまった場合…

虫歯や歯周病、事故が原因で大事な歯を失ってしまうこともあります。もし歯を失ってしまったら放置せずに適切な治療を受けましょう。その際に「インプラント治療」がおすすめですよ。インプラント治療は失った歯の代わりに人工歯を装着する治療方法を指しています。

インプラント

インプラントの魅力

インプラントは、本来の歯と見分けが付かないほど自然な仕上がりに出来る点が魅力と言えるでしょう。また、しっかりと人工歯が固定されているので、食事も気にせずに楽しむことが出来ますよ。歯が抜けてそのままにしているよりかは、インプラントを施した方が圧倒的に良いです。

口

必要な治療期間

インプラントの治療期間は長く、大体3~1年ほどはかかるであろうと言われています。なお、人によって治療内容や歯の状態に違いがあるので、治療期間に幅があるのです。しっかりとインプラントについて知りたい場合は、千葉などにあるインプラント歯科に訪れてみると良いでしょう。

知っておこう!インプラントとブリッジの違いについて

インプラント

インプラント(人工歯根)を顎の骨に埋め込んで、その上から人工歯根を装着するのがインプラント治療となっています。

ブリッジ

一方でブリッジは失ってしまった歯の隣にある歯を削り土台を作って、そこから橋渡しのような形で人工歯を被せていく治療法です。

広告募集中