審美歯科で治療を受けるまでの流れをチェックする

歯を綺麗にする方法

歯を綺麗にすることを目的とした歯科医院があることはご存知でしょうか。その歯科を「審美歯科」と言い、虫歯や歯周病など通常の治療をしながら歯を美しくしてくれるでしょう。治療をしつつ綺麗な歯を手に入れたい方は要チェックですよ。

審美歯科で受けられる治療

口

クリーニング

歯を白くしていく治療法に「クリーニング」があります。クリーニング機材を使用して歯に付着している汚れを綺麗に落としてくれるでしょう。

ホワイトコート

「ホワイトコート」も白い歯にすることを治療目的としており、歯に白いレジンを塗布していきます。効果は一時的となっていますが、それでも長くて3か月ほどは持ちます。

セラミッククラウン

歯の表面を削ってセラミックで作られた歯を装着させる治療を「セラミッククラウン」と呼んでいます。オールセラミックだと本来の歯と気付かないほどの仕上がりに出来るでしょう。

審美歯科で治療を受けるまでの流れをチェックする

歯型

カウンセリングを受ける

横浜には数多くの審美歯科が存在しています。そこで、審美歯科に通う場合はまずはじめにカウンセリングを受けると良いでしょう。カウンセリングは、悩みを話したり、治療について詳しく聞いたりすることです。

歯型とハート

精密検査の実施

カウンセリングが終了したら今度は精密検査を受けていきます。この精密検査によって口内の状態を把握することが出来るので非常に重要な検査と言えます。しっかりと受けていきましょう。

口

治療計画の話し合いをする

精密検査の結果が出たら、それをもとに歯科医師と一緒に治療計画を立てていきます。治療の具体的な内容やスケジュール、発生する費用などをきちんと話し合うことが大事ですよ。

歯

治療開始

歯科医師との話し合いに満足することが出来たら、治療開始となります。しっかりと治療の効果を実感するためにも定期的に審美歯科に通いましょう。また、歯科医師との信頼関係も築き上げていくことです。

しっかりと話し合うことを意識しよう!

審美歯科で満足のいく治療を実施するためにも、カウンセリングや治療計画の段階できちんと話し合うことが大事なポイントとなっています。

広告募集中